http://ykchami.jugem.jp/
美味しいモノ

ちゃみもな

 

ワクチン 行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

引っ越してから  動物病院 も  近くに 変更

 

 

最初 行った時 は  震えて いたのに

 

 

この日 は  ぜんぜん  へっちゃら でした

 

 

 

 

 

 

 

慣れたのかな

 

 

待合室 が すごく 陽 が 入って ぽかぽか だから

 

 

リラックス できる のかも しれないです

 

 

3.png

 

 

 

 

 

 

白内障 が  気になる お年頃

 

 

早め に・・  と  予防 の 目薬 も 出して もらいました

 

 

 

 

 

5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日  

 

 

義母 と  その お友達 と 一緒に お食事 行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

名古屋マリオットアソシアホテル|フランス料理「ミクニナゴヤ

 

 

 

 

 

 

前回 も でしたが

 

 

 

義母 の お友達 が  こちらの 常連さん なので

 

 

 

特別料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品数 も  量 も 少なめ ですが  

 

 

最高 の 食材

 

最高 の お酒

 

1.png

 

 

 

2.png

 

 

 

3.png

 

 

 

4.png

 

 

このあと  チーズ や チョコ マカロン ドライフルーツ など 

 

 

頂きながら  ワイン を 楽しみました

 

 

 

 

 

至福 の 3時間 だった〜〜〜

 

 

 

 

 

 

お店 から   かわいい  お土産 も いただいた 

 

1.png

 

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

この日 は  お友達  の  としえちゃん と ランチ

 

 

 

 

 

 

としえちゃん の ブログ は

 

↓

 

ととのハッピーブログ

 

 

 

 

 

 

矢場町  の  ちょっと  隠れ家的  お店

 

 

 

 

トラットリア カプリオーレ

 

 

 

 

 

こちらの お店 に 行くの  数年ぶり  でした

 

1.png

 

 

2.png

 

 

3.png

 

 

4.png

 

 

5.png

 

 

 

 

 

 

昨日 まで  韓国 に 行ってた 彼女

 

 

 

 

お土産話  楽しかった

 

 

 

 

 

韓国通 だった  私 も  行かなくなって はや 3年 ??

 

 

 

 

 

 

行きた〜〜〜〜〜い !!

 

 

6.png

 

 

 

 

 

 

いやん  

 

 

 

大好き な  にこちゃん ポーチ と マーカー の お土産

 

 

 

ありがとう

 

7.png

 

 

 

 

ここんとこ  寒い日 が 続いて ます

 

 

 

マンション に 比べると  昔より 随分 よくなってるけど

 

 

やはり 一戸建て の 寒さ を 感じる

 

 

 

 

床暖 ファンヒーター フル回転 で  冬ごもり中 の 我が家

 

 

 

春 が 待ち遠しい 

 

16:36 - comments(4) trackbacks(0)
comment
お友達の刺激を受け、いよいよ活動開始かな😊
元気なうちに出来ること!
いつ行くの!?今でしょ!ってね
悔いのない楽しい人生を送りましょ🎵
韓国か〜いいな〜🎶
私は只今リフォームに向けてあれこれ考え楽しんでおります。
それが終わったら楽しみがなくなってしまい、それはそれでさみしいかも〜
From. N子 at.2017/01/29 16:12
kaorinkoさんへ
動物病院にも慣れてくれて嬉しいね♪
あんまり行きたくない所だけど、少しでも負担がない方が良いものね♪
またまたおいしそうだね(*´v`*)
最近の1戸建はペアガラスで暖かくなったけど、マンションは家の子達も
冬でも半袖で過ごしてたから、やっぱり暖かいんだよね。
でも昨日から少し暖かくなってきたね(*´v`*)
また海外旅行行かれるのかな?
From. ミルパパママ at.2017/01/30 08:30
レンママさん

うん!!
冬ごもりばかり している 我が家
冬じゃなくても  家にじっとしている くまごろー
ゆいいつの楽しみは 週末の宴のみ(笑)

このまま 歳をとったら あまりにも残念・・
わんこには長生きしてほしいけど
わんこがいなくなるのを待つには
想定 あと8年??

今年は 行動力あるのみ!!
の一年にするぞ〜〜
From. レンママさんへ at.2017/01/30 10:59
ミルパパママさん

ほんと マンションはいいわぁ〜
今更だけど あたしは やっぱり マンション派だなぁ・

今まで旅行 は いつも 友達の のぞみに
泊まりに来てもらっていて
安心して出かけられた

でも のぞみが 身内の介護で家を空けられなくなり
私達も 自粛し はや 3年

もともと 趣味が旅行の我が家。。
ちゃみもな が 快適に 安心して
留守番してくれる 別の方法を
あれこれ 考えてます

海外に限らず たった一泊すら
ちゃみもなが心配で 出かけれれない
もどかしさ

今年は前向きに検討し
がんばってみるつもりでーす
From. ミルパパママさんへ at.2017/01/30 11:05









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/901
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中