http://ykchami.jugem.jp/
や、さ、し、い。、お味

 

最近 テレビ って  グルメ番組 多い

 

 

 

 

 

 

 

 

先日 も 

 

 

おいしそ〜〜〜 って 舌舐めづり して 見てたら

 

 

北海道 の お店 で  

 

 

 

しかも  人里離れた 田舎だし !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーんショック 行けるわけないじゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで  

 

 

 

 

最近  グルメ番組 見ていると

 

 

 

必ず。。  ほぼ 100パーセント

 

 

 

コメンテーター  の  発する  この言葉

 

 

 

 

 

 

「 優しい お味 ですね〜 」

 

 

 

 

 

 

 

 

や、さ、し、い、 おあじ  って  

 

 

どんな おあじ じゃーーーー手

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし に とって 

 

 

 

やさしい お味  の イメージ は

 

 

 

 

 

味 が 薄くて  ハッキリ 言えば  決して 美味しくないけど

 

身体 に よさそうな 気もするので とりあえず

 

やさしいお味 と 言っておこう 

 

 

 

 

 

 

と いう  

 

 

コメンテーター の  ごまかし に 思えて しかたがないのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

そう 意識 してから と いうもの

 

 

グルメ番組 を 見るたび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました〜〜〜 

 

やさしいお味〜〜〜 イコール 多分 美味しくない

 

 

 

 

 

と、思ってしまい  テンション が  下る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒飲み の あたしたち は

 

 

やさしい お味 は  いりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

酒のつまみ は  ガッツリ  濃い味付け で よろしくね 

 

 

 

9.png

 

 

 

 

 

 

 

 

らっきーと一緒が楽しいねっ! 

 

 

らっきーままさん から 頂いた

 

 

 

 

わさび味のオリーブオイル で  まぐろ&たこ の カルパッチョ

 

 

 

 

そして お取り寄せ の 手羽先 (リピート)

 

7.png

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん  肉じゃが  最高

 

8.png

 

 

 

 

 

 

 

てんこもり キャビア & クリームチーズ

 

5.png

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃま と 男子 が 大好きな  ミートスパ

 

 

6.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなりさん の 娘っ子 から 

 

 

毎年 作ってね  と  頼んであった

 

 

美味しい 手作りケーキ & クラブハリエ ハート

 

4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

N子 からは  ズッシリ 重たーーい  

 

 

 

コストコで購入 したという チョコ と

 

 

 

ペヤング の  チョコレート焼きそば い

 

10.png

 

あたしたち だけが  被害 に 合うのは イヤ なので (笑)

 

 

 

チョコレート焼きそば は  後日

 

 

 

4人 で  味見 することに 決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日 は  ご近所 に  最近 オープン した

 

 

味噌ラーメン 専門店へ。

 

2.png

 

 

3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

あたくし が  注文 したのは

 

 

 

北海道 濃厚みそラーメン

 

1.png

 

 

 

詳しくは

 

おとなりさん の  ブログ で。

 

↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 4日ほど 前から  体調 が イマイチ だった あたし

 

 

 

喉が 痛くて  タンの絡んだ 咳 が  出ていた

 

 

 

 

 

 

 

 

週末 は  食欲 も あったんだけど

 

 

 

月曜日 の  朝 に なり 

 

 

 

貧血 おう吐 あぶら汗 ドッバ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか インフルエンザ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院 に 行くと  

 

 

さほど 熱 も 出ていないし  インフルエンザ だとしても

 

 

もう 4日 も たっているから

 

 

あと 3日 大人しく してれば いいから。

 

 

 

検査 しても  もったいないしね〜

 

 

 

と 帰されたわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はて??  

 

 

インフルエンザ か そうでないか が  不明 な ため

 

 

万が一 前者 だった と 仮定し まき散らさないよう

 

 

家 に とじこもって いなければ なるまい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲 も イマイチ

 

 

 

こんな時こそ 頂きたい のが    

 

 

 

きっと   や。さ。し。い。お味 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週 の  かわいい  一枚

 

 

11.png

12:11 - comments(11) trackbacks(0)
comment
インフルかな?たちの悪い風邪かな?
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
私は1月末に4日間会社休みました。土日含めたら5日は家にこもっていたのでインフルでも人にうつらないだろうと・・・・・
でも風邪だったかな?まだ鼻声だと言われます。
ふふっ そういう時は優しいお味と・・・・・ でもね その優しいお味はきっとわからないと思うよ。その前に食欲がないので どうしても冷ややっことかが美味しく感じるのよね〜

私は 優しいお味より 目をつぶって美味しい〜を言うグルメレポが嫌い。あれに何回だまされたことか(笑)
でも 本当 最近 散歩とかグルメとか多いよね〜

私まだあげたままで食べてない〜
ごめんね 
普通 自分が食べてから これ美味しいよってあげるのが普通なのに・・・・
見て なんだか気になる〜で買ってしまったのよね
山葵味のオリーブオイル そっか 私もカルパッチョでいただいてみようっと♪
子供も大好きなミートソース 私も大好きです♪

今週の可愛い1枚 うん 見てると癒される〜っ♪
From. らっきーまま at.2017/02/07 14:55
確かに!
味がない時、味が薄い時、まずくはないが
美味しくもない!
微妙な時?この言葉よく使わせて頂いとりますわ(笑)
トゲがない分褒め言葉にも聞こえるが、、
実際のところ、早い話が水くさい!ってことだね。
酒飲みの私たちには、優しいお味は必要ない。
パンチの効きまくった味が好き〜〜

インフルエンザ疑惑!?
今のところ私たちは大丈夫(^_^)V
ムリしないよう、どうかお大事にして下さいね。
From. N子 at.2017/02/07 14:57
kaorinkoさんへ
そうか、「優しいお味」ってそういう事だったの?
疑いもなく美味しいのかと思ってた。
味って人によってそれぞれだし、あんまり出かけられないからただ見てた
だけなのだったかもね。
私もこの間長女家の風邪をうつされて数日寝込みまではしなかったが、咳と
鼻水などで大変だったわ。
kaorinkoさん、無理しないで気を付けてね(*´v`*)
From. ミルパパママ at.2017/02/08 21:01
食レポ 私も気になる
まだ味わってないうちに「うまい」と言ったり
「パンチがある」「やさしいお味」ってのは
美味しくないのかなって思ってしまう
あっ!私は酒飲みだけど薄味です・・・
まさか・・・優しいお味付けなのかも(汗)
インフルエンザ疑惑は晴れましたか?
去年、経験して以来インフルエンザは恐怖だ!

前の記事、バレンタイン(義理チョコ)廃止に賛成です
100%義理(義務)チョコをもらってくる旦那
お返しは倍返し以上 有り難迷惑 食べる私も太るし(笑)
小5からバレンタインデビューとはおマセさんですね
しかも両思いってか!? ちっ!うらやましい
From. ひろみちゃん at.2017/02/08 21:55
確かに確かに!
美味しかったら、うっまー!とか美味しい!って言葉が出てくるもんね。
お優しい味って上品な感じがするけど、味が薄いかお味いまいちってことだよね。

うちのハズも今風邪ひいてダウン中。
お大事にね。

ちゃみちゃんの可愛いお顔見たら、思わず可愛すぎてンフンフってほおずりしたくなっちゃった。
From. くわ at.2017/02/08 22:52
味を伝えてるのって難しいな。
優しいお味って、私の頭の中では調味料が前に出ないお出汁がきいた味だと勝手に想像しちゃてます(((^_^;)

確かに酒呑みは、濃い味の方がお酒がすすむね!
From. colonママ at.2017/02/09 22:01
らっきーままさん

特に 風邪 を引くような 生活していないのに
なっちゃう時は なっちゃうよね〜〜
今日も 名古屋地方 薄っすら 雪景色
はやく・・・
はやく 春 が 来てほしい

あと 2か月の我慢だーー
From. らっきーままさんへ at.2017/02/11 08:56
レンママさん

うふふ・・colonママ の コメント が  正解 だと思うわ〜〜
しかし やさしい お味 連発状態 なので

ほんとうに お出汁のきいた 味 が
あの中に どれだけ あるかっ??

と、 あたしは  問いたい(笑)
From. レンママさんへ at.2017/02/11 08:58
ミルパパママさん

いやいやいや^〜〜〜

誤解のないように・・!! (笑)

優しい〜〜 っていう コメント多すぎて
全部を 信じられない って 話ですわ〜〜

ほんと あたたかく なるまで あと 少し
お互い 気をつけましょうね〜
From. ミルパパママさんへ at.2017/02/11 09:01
ひろみちゃん

おっ バレンタイン 賛同 ありあとっす!!(笑)

そう決めたら スッキリさわやか〜〜
From. ひろみちゃんへ at.2017/02/11 09:03
colonままさん

はいっ!! コロンままの 見解 が 
正しいとおもいまする (びしっ) 

でも 多すぎるよね
この コメント


この中 で  ほんとうに  

調味料 が 前に出ない お出汁がきいた 味 が

どれだけ あるのか?? と 思っちゃうほど
ダら安 の 使いっぷり

味 が うすいって 思ったら
やさし〜〜い  って 言えばいい と 思ってるだろ〜

と 思ってしまっている ひねくれもん の あたしです しょぼーん
From. colonままさんへ at.2017/02/11 09:08









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/904
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中