http://ykchami.jugem.jp/
ご近所のマルシェ

 

快挙 だーーー。。

 

 

 

お年玉付き年賀はがき

 

 

 

 

毎年 切手シート 1枚?? かろうじて ゼロじゃない

 

 

 

ってのが  何年 続いたことか・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 なんと  6枚 も 当たったー

 

2.png

 

ふるさと小包 が  当たりたかったけど

 

 

贅沢 は 言うまい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週

 

 

友達 の 弥生 から  連絡 を もらった

 

 

 

 

 

 

真珠 の ネックレス を  購入したいのだが

 

 

一緒に 見て欲しい  との 事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真珠 の 事 は  まったく わからないが

 

 

 

ランチ を ごちそう してくれるっていうんで

 

 

 

日曜日  いそいそ と 出かけた  

 

 

 

 

3.png

 

 

 

5.png

 

 

 

4.png

 

 

 

6.png

 

 

7.png

 

 

 

美味しい ランチ を 頂いた あと

 

 

 

彼女 が いつも 行く  美容院 へ・・

 

 

 

 

 

 

 

鳥羽 から 信頼 できる 真珠屋さん が 来ている とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の保養 に なった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初 は どれも  同じ に 見えていたのに

 

 

 

 

 

 

あれこれ  説明 を 受けながら 見ていたら

 

 

 

目が肥えてきた   すごいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

結果  弥生 は   超高級 真珠 の ネックレス

 

 

 

なかなか お目にかかれない 若草色??  を  購入 した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしは  誘われた 時点 で 買うと 決めていたんだけど

 

 

 

 

真珠 の  お数珠 を  注文

 

 

 

 

 

変った 真珠 で  作って もらうことに したので

 

 

 

 

一ヶ月後 が  楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日   

 

 

 

 

年末 から  今月 まで 娘さん の いる  アメリカ に 行ってた

 

 

 

よしこちゃん(ゼクママ) が  お土産 を 持って

 

 

 

 

遊びに 来てくれた

 

 

 

8.png

 

 

写メ は  ないけど  一緒に  ランチ&お茶 を して

 

 

お土産話 を たくさん  聞いた

 

 

 

楽しかった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに  ↑ の ゴディバ

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ では   ゴディバ  と 言わず

 

 

 

ゴ、ダ、イ、バ と 発音 するそうです  ほー 豆知識??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日   八事興正寺 マルシェ  行ってきた

 

 

 

 

 

 

 

毎月 21日  に  開催 される  マルシェ

 

 

 

 

 

 

朝  TV で  紹介していたので

 

 

 

 

 

 

その気になった

 

 

1.png

 

 

わんこ OK  なのは  知っていた けど

 

 

 

この日 は  寒過ぎて  風 が  冷たくて かわいそうなので

 

 

 

夫婦 だけで  散歩 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに 行ったら

 

 

 

お目当ての パン は  終了 していた

 

 

 

 

5.png

 

 

 

 

 

 

 

TV で  紹介していた  フレンチ丼

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

最後の ひとつ  を  ゲット

 

 

 

 

 

 

 

11.png

 

鶏肉丼 だった けど

 

 

ズッキーニ なんか も 入って いて  

 

 

フランスっぽい (笑)  丼ぶり でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかった   

 

 

 

 

 

今度 は  別のも 食べてみたいから

 

 

 

早め に 行かなくちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレープ屋さん  を  見つけた

 

 

 

 

 

ず〜〜〜っと 食べたかったんだよね〜  クレープ

 

 

 

 

3.png

 

 

 

 

 

ソーセージ系 です

 

4.png

 

 

 

 

その後  写真 は  ないけど

 

 

 

お好み焼き  と  唐揚げ  も  買って

 

 

 

 

ふたりで  ベンチ に 座り  美味しく 頂いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人 で  中途半端 に シェア して  食べて いたけど

 

 

 

 

 

まだ  お腹 が  満足 できず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道   

 

 

 

 

近所 の たこ焼き屋さん に  行ってみた

 

 

8.png

 

 

 

 

6.png

 

 

 

この辺り  は  たこ焼き も  オシャレ だなーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき  興正寺 で   クレープ を 食べたのに

 

 

 

もう 一軒  行ってしまったーー

 

 

 

 

 

7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまごろ  は   ピザ系 の クレープ

 

9.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし は   バナナカスタード〜〜

 

10.png

 

 

 

 

 

 

 

いやいや 結局  どんだけ 食べたの??  こわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週 の  かわいい  一枚

1.png

 

 

09:07 - comments(8) trackbacks(0)
comment
念願のクレープ、食べれて良かったね。
しかも2種類も(笑)
たこ焼もおしゃれな容器だこと。

ほ〜若草色の真珠って珍しいね〜
そして、やはりつられて?買ったのね(笑)
お数珠、出来あがったら見せて〜
私の真珠のネックレスは母の形見で
大粒のピンク系。
私も真珠のことはよくわからんけど、
いい物は輝きが違うよね!

From. N子 at.2017/02/23 21:34
お年玉6枚も当たったの〜、いいな。
今年うちはゼロ枚でした〜。

興正寺のマルシェいろいろ食べに行くのはいいかもね。
甘くないクレープってピンと来ない。
おいしかった?

こんなおしゃれなたこ焼きがあるんだね。
問題はお味だけど、如何に?
From. くわ at.2017/02/23 22:00
6枚も当たったの〜
すっごい〜っ
我が家&実家&会社は 今年は1枚も当たりません
いつもは数枚切手シート当たるんだけどね〜と・・・・・
私もふるさと小包当たってみたいわぁ〜
前の会社 チャリがあたって新年会の景品になり それもらったことがあります

たこ焼き 綺麗な入れ物なのね〜
最近はオシャレなんだね

マルシェ楽しそう〜
パン屋気になるわぁ
あれこれ欲しくなるのよね
クレープ 食べてないなぁ〜
From. らっきーまま at.2017/02/24 11:26
レンママさん

いやー つられて買ったわけではなく
先日 長い間使っていた お気に入りのお数珠を
嫁のゆみちゃんに あげたの
で、鳥羽か京都あたりに旅行がてら行って 新調しよ〜
って考えていたところだった ナイスタイミング〜ってことよ。

私のネックレスは 数年前 買った 大粒黒真珠・・
でも ピンクや黄色 ブルー 見てたら
年寄りには そっちの方が 顔がキレイに見えるかな〜
って 思ったわ
でも 買わない(笑) 真珠は たまーにしか 登場しないもんねー
手入れも大変だしねっ
From. レンママさんへ at.2017/02/24 19:41
くわさん

だよね だよね
6枚も 当たるなんて 偶然にしろ
すごーいって 思っちゃった

甘くないクレープ 美味しいですよ〜
ツナ とか チーズ とか  よく合います♪

たこ焼き 美味しいです
でも 昔ながらの テキヤさんが やってる
名古屋独特の 醤油in 味??

とは やっぱ ベツモノですけどねっ
From. くわさんへ at.2017/02/24 19:44
らっきーままさん

だよねー
6枚も当たって ビックリだったもん

むかしは もっと 色々 当たった気がするんだけどね

最近 お寺で市場 あちこちで やってるよね
セカンドハウス近くの 甚目寺観音のマルシェ は
とってもおしゃれ♪です
また 行きたいなあ〜

クレープ たまに食べると 感動よ〜(笑)
From. らっきーままさんへ at.2017/02/24 19:48
kaorinkoさんへ
家は2〜3枚やったかな?
真珠、そろそろ買い替え時なのかな?
嫁に持ってきたやつは、あの頃オーロラ仕上げとか色々なかったよね。
へー、色々な色があるんやね。
その人の肌に合うのが1番だよね(*´v`*)
お数珠にしたんだ、出来上がり楽しみだね(*´v`*)
お出掛けでこうして食べるの美味しいよね♪
From. ミルパパママ at.2017/02/25 08:02
ミルパパママさん

あったあった オーロラ仕上げ〜

たしかに 嫁入りした頃のやつは
案外 そこそこかもね
今回 友人の弥生は
母から嫁入りの時 もたされたネックスレスも
見てもらってたよ
偽物ではなかったー(笑) と 。。
From. ミルパパママさんへ at.2017/02/25 09:22









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/907
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中