http://ykchami.jugem.jp/
ちゃみもな ピーンチ!! 

 

4日前 から  ちゃみもな に 異変

 

 

 

 

 

二頭 そろって  下痢  ショックガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変ったものを 与えた 記憶 も なく

 

 

 

 

原因不明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常備薬 に 

 

 

 

以前 もらって 冷蔵庫 に 保管 してあった

 

 

 

下痢止め を  3回  飲ませても  一向 に 治らず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい の  朝 なんて

 

 

 

起きて リビング に 行ったら

 

 

 

17か所  に  柔らかめ の  う○ち が・・・

 

 

 

 

 

 

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気 も  食欲 も あるから  すぐ 治るかと 思っていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう  病院  に  かけこむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱 は  平熱  

 

 

 

 

 

 

 

しかし  検便 の 結果  は   

 

 

 

なんたら菌 バイキン ??が  異常 に 多く

 

 

 

 

抗生物質 の 注射 と  薬 5日分 を もらって 帰ってきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不潔 に していた  おもちゃ が  原因かも??

 

 

 

と  古いのは 捨てて  残りは 全部  洗濯 した

 

1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃ が  全部  

 

 

 

 

お風呂場 で 乾燥 されていることを 嗅ぎつけ

 

 

 

 

 

 

風呂桶 に  あがった まで は よかったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りられなくなって 助けを求める もなしゃん  ばーか

 

 

3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番 大事な ボール が

 

 

 

捨てられなかった 事に  ほっと する  ちゃみこ

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

 

 

錠剤 の 薬

 

 

 

 

みなさん  どうやって  飲ませます??

 

 

 

 

 

 

うちは いつも  チーズ に 埋め込んで  与えて いたんだけど

 

 

 

 

 

 

今回  病院 で  こんなの もらって きました

 

 

 

 

 

 

おくすりちょーだい

 

4.png

 

ゼリー状 に  なっていて 

 

 

 

お薬 埋め込んで 与えてみました

 

 

 

 

 

 

すっごく  美味しいらしい  GOOD !!

 

 

 

 

 

 

 

お布団  汚されたく なくて

 

 

 

二日間  あたくし  ちゃみもな と  ソファ  で  寝てました

 

 

 

 

今日 は  もう  大丈夫 かな〜〜〜にっこり・・・汗

20:20 - comments(8) trackbacks(0)
comment
う〜ん。17個の並んだう〇ちの列には申し訳ないけど笑った。
ちゃみもなちゃん、お薬飲んでもうよくなったかな?
おもちゃ、うちのもばっちいな。洗わんといかんね。
ワンコ用のこんなぜりーもあるんだね。これいいね。
お店でも買えるのかな。探してみよっと。
From. くわ at.2017/02/25 22:28
kaorinkoさんへ
ちゃみもなちゃん、大変だったね。
でももうお薬飲んで大丈夫だったかな?
家もチーズやお芋でくるんであげてた。
赤ちゃん用のお薬飲ませるゼリーみたいだね(*´v`*)
From. ミルパパママ at.2017/02/26 00:35
そっか 一緒にお腹壊すと17箇所にもなっちゃうのね

大丈夫ですか?
お薬効いたかな?

この冬 寒い日の次は暖かく そしてまた寒く でもって またあったかい〜
っと 人間でも体調崩しやすいので わんこも同じよね

うちは 薬 柔らかごはんに混ぜたり ヨーグルトに混ぜたり 全然食欲なかったら口を大きく開けて 奥にポンっと入れて飲ませたりです
でも その美味しいというゼリー 良いですね
病院で買えたりするの?

もなちゃんの お風呂降りれない〜に 可愛いって思っちゃったけど 当のもなちゃんは必死よね〜

はやく良くなりますように!
From. らっきーまま at.2017/02/26 02:16
ちゃみもなちゃん お腹の調子は良くなったっかな?
うちのおもちゃも結構ヤバイ さっそく洗わなきゃだわ
From. ひろみちゃん at.2017/02/27 11:02
くわさん

結局 下痢 の 原因 は わからず
抗生物質 5日間 飲み終えた後も
まだ ゆるい 感じ
なにか 目に見えない 菌 が はやってるのかな
不安 です(汗)

おくすりちょーだい は  病院で 出してもらいました
市販でも 売ってるのかな〜
From. くわさんへ at.2017/03/02 08:47
ミルパパママさん

まだ お腹が ゆるくて
まだ 続くようなら
また 病院行きかも〜〜
食べ物に心当たりないし・・

でも  キザミノリで ノロウイルス
っていう ニュース・・

いつも食べてる 缶ズメやおやつ すら
疑ってしまう・・(汗)
From. ミルパパママさんへ at.2017/03/02 08:49
らっきーままさん

ヨーグルト や  納豆 って
意外にも お腹に いいらしいね

う〜〜〜ん
下痢の 原因 が  いまだ わからず
悩んでおります

薬飲み終わったけど
まだ う○ち ゆるい


↑にも 書いたけど
キザミノリ で  ノロウイルス事件

いつも食べさせてる フードやおやつに
疑いの目・・・
From. らっきーままさんへ at.2017/03/02 08:52
ひろみちゃん

まだ  あやしいです
完治できてないかも・・
また 病院に 走らなくちゃいけないかもかも〜〜〜〜〜
いったい なんなんだろー(汗)
From. ひろみちゃんへ at.2017/03/02 08:53









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/908
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中