http://ykchami.jugem.jp/
眠りのツボ

 

我が家 では  通常  くまごろ   より

 

 

 

あたし の ほうが  早起き だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら  腹減った  メシよこせ  と  朝 6時半 頃 から

 

 

 

ちゃみ 犬 が  あたしを  起こしに かかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の穴 ナメナメ 攻撃  やら  

 

 

 

腹 の 上 飛び乗り 攻撃 やら

 

 

 

お布団 ガリガリ 攻撃

 

 

を 受け  しかたなく

 

 

 

起きる ハメ に なるのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのかわり  夜 寝室  に 入るのは

 

 

 

あたしの ほうが  一足 先  と なる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし は  明り を つけない 部屋  と  

 

 

 

 

軽い 雑音 の 中 で  眠るのが 好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず  ベット  に 入ったら  電気 を 消して

 

 

 

TV を つける

 

 

 

 

 

 

ふあふあ〜〜  ふわふわぽかぽか と  記憶 が  遠のく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく して  くまごろ  が  寝室  に やってくると

 

 

 

 

いったん  目が覚めてしまう が  大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

TV  の  心地いい  雑音 で

 

 

すぐ また

 

 

 

ふあ〜〜っと ふわふわぽかぽか 眠り  に  誘われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

グガッ !!鼻息

 

 

 

っと  軽い  イビキ  を  もらしてしまった  あかつきには

 

 

 

 

 

 

「 今  寝とっただろー 怒る怒る !!」

 

 

 

 

 

 

との 声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっさに  「 寝てないよ 」  と  答えるが

 

 

 

 

 

 

「 いや、、寝とった!! 

 

 

   

     今 イビキ かいただろ 怒る 」

 

 

 

 

 

と    

 

 

 

鬼の首 を 取った かの ような  勢い で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエ は  TV  を つけっぱなし で 寝る

 

 

 

けしからん ヤツ  と 言わん ばかりだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ重要↓

 

 

 

 

 

正確 には   寝た   というより  ウトウト  した

 

 

 

 

 

が  正しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも  深い 眠り  の 前  の  

 

 

 

 

最高 に  気持ちの良い 時間 なのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくて  これみよがし で

 

 

 

 

いやーな タメイキ  と  ともに  

 

 

 

 

TV  を  バシっと  切られたり

 

 

 

 

 

 

 

時には  

 

 

 

 

申し訳 ないですね  と  自分 から  TV  を 消すのだが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと が  眠れない

 

 

 

ぜんっぜん 眠れなーーーーーーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで 先に 

 

 

 

 

くまごろ  の  イビキ が  聞こえたりしたら

 

 

 

殺意 (笑) に  近い 感情 が  湧いてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い だから  

 

 

 

 

寝てるよな・・  と  思っても

 

 

 

 

今しばらく  

 

 

 

 

 

およそ 30分 ほど  TV を  消さず

 

 

 

 

そっと  しておいて  もらえないだろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまごろ  が  どういう 環境 で 寝るのが 好きなのか

 

 

 

 

あたしは  知らない し  聞く気もない けど

 

 

 

 

 

合わない のなら  寝室 を 別々に した ほうが  平和 だ

 

 

 

 

と すら  思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 は  TV  を  30分 で  切れるよう

 

 

 

タイマー を かけていたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 寝室 に  ある  TV  の  タイマー

 

 

 

 

あるには  あるけど   ワンタッチ じゃなく  めんどくさいのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかたがない  今日 は  イヤフォン が  うっとおしいが

 

 

 

 

ラジオ を 聞きながら 寝るとしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイル に 行って

 

 

出来上がると

 

 

 

必ず

 

 

 

 

 

 

 

「 写真 撮らせてくださ〜い ハート 」

 

 

 

 

と  おっしゃる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイリスト は  

 

 

 

毎日  何人 もの ネイル を している はず なのに

 

 

 

 

 

 

その はてしない 画像たち ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったい どうしているんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春 が 近い ので     に してみたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N子  に   秋色 だなっ  と  ダメだし された

 

15.png

 

たしかに・・  

 

 

 

 

この  にぎりしめてる お花ちゃん が なかったら

 

 

 

 

 

 

 

秋だな・・   泣くガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セカンドハウス用 に  

 

 

 

 

 

 

湯沸かしポット  と   保温ポット を 買った

 

1.png

 

今回 は   

 

 

 

 

我が家 が  使っている シルバー の ポット の 

 

 

 

色違い で

 

 

 

 

つや消し の ブラック が  あったので  買ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファール より  おしゃれじゃー ないでしょーか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッセルホブス カフェケトル で ございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保温ポット の 方 は

 

 

 

 

 

芋焼酎 の  お湯割り を  呑むために  購入  シブイっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二週間ぶり  の  セカンドハウス

 

 

 

 

 

 

体調 が  悪かった  

 

 

 

 

 

ココア  ちゃみ  もな

 

 

 

 

 

 

 

治ったのか  

 

 

 

薬 が  効いて いるだけ なのか  

 

 

 

 

わからんが    とりあえず  元気。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間たち は   いつもの  宴

 

 

 

 

 

 

点心鍋   

 

6.png

 

 

 

7.png

 

 

 

8.png

 

 

9.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆  に   

 

 

 

 

鍋 の 中  に  中華そば を 入れて 食べたのだが

 

 

 

 

 

 

さらに   

 

 

 

 

 

友達 の  みっちゃん が  作って くれた カレー で

 

 

 

 

〆 の  〆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.png

 

 

 

4.png

 

美味しかった〜〜〜   

 

 

 

 

 

また よろしくね  みっちゃん !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yジ  の 腕の中  で  まったり  レン  かわいい〜

 

5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも  はっ  と  気づけば  

 

 

 

 

こんな ところで (ソファ の 階段) 

 

 

 

 

落ちそうに なりながら  おねむ でした

 

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日   とっても  あったか 太陽でした

 

 

 

 

午後 から は  風 が  出て  

 

 

 

 

ちょっと  寒くなっちゃったけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール を 追いかけて  遊びました

 

 

 

 

早く 青々とした 芝生  に  なって欲しい

 

 

 

 

 

 

冬 の 間 は  家 の 中 も  芝だらけ  だし。。にっこり・・・汗

 

14.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼 は  ベトコンラーメン  へ・・

 

 

 

 

 

 

 

あたし が  注文 した  中華そば  は

 

 

 

 

ベトコンラーメン  に 来た 意味 が  まったく ないぞ!!

 

 

 

 

にんにく も 入ってない  アッサリ味 

 

16.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅 してからは・・・

 

 

 

 

10.png

 

 

 

 

 

 

手 が  見えますかーーーー??

 

 

 

 

 

 

11.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまごろー

 

 

 

 

靴  の  裏  に   

 

 

 

針 の ような ものを 装着 (ガーデンスパイク)

 

 

 

 

 

 

 

えっちら  おっちら     土 を  踏み  カニ歩き

 

 

 

 

 

 

 

土 に  空気 を 入れる  作業  を  始めた   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝 が  元気 に なる そうです

 

 

 

 

 

いい 運動 だなっ

 

 

12.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yジ  は  

 

 

 

 

我が家 の  ウッドデッキ と  窓 を  

 

 

 

 

 

お掃除 してくれてまーす

 

 

13.png

 

 

 

 

 

 

 

 

週末 の  詳しい  記事 は  

 

 

おとなりさん  の ブログ で・・

 

 

 

 

↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08:36 - comments(12) trackbacks(0)
comment
ちゃみちゃん もなちゃん その後いかがですか?
たぶん季節性の胃腸炎だったりするかもね
らっきーは よく季節の変わり目になるよ
去年は春 すごく長いことお腹ゆるかったです

そうね 睡眠時間って大切よね
うちの場合は 寝室別
ダンナは暗くして静か〜が希望
私は少し灯りがあって テレビをつけながら寝ます
でもって らっきーと一緒なので 途中布団ホリホリされたり(笑)
テレビは オフモード3時間ってのにしてあるの
3時間何かリモコン押されなければ スイッチが切れます
それを2時間にするとか1時間とかにすれば ちょっと違うんじゃない?
でも テレビつけながらウトウト〜は すごく気持ち良い時間なんですよね〜 それ わかります!

点心鍋がとっても美味しそう〜
From. らっきーまま at.2017/03/02 15:30
うちは立場が逆だわ。
ハズはテレビつけっぱなしで寝てる。
私が寝るときに消すと何で消すんだって怒る。
いびきかいてたくせにッ。て
全く一緒です。
消されて嫌ならタイマー付ければいいと思うんだけど、
めんどくさいのかな?
タイマーくらいかけましょう。

ネイル素敵でしたよ。
ケトルも素敵。お部屋に会ってるね。

ちゃみもなちゃん早くよくなりますように。
From. くわ at.2017/03/02 23:21
あはは、うちもくわさんとこと同じパターン、起こすもんならキレられるからそのままほっとくけど、ほぼ毎晩ソファーで寝てるわ。
私は電気もテレビも消さないと
寝れない神経質タイプ(笑)

あとひと月もしたら、芝も青々してくるでしょう。
暖かい春が待ち遠しいね。
ちゃみもなはお腹治ったかな?
れんは薬で便秘になっちゃった。
ちゃみ子みたいに3日ぶりに
すごいの出るといいけど、、(笑)
From. N子 at.2017/03/03 21:31
kaorinkoさんへ
なるほど…これでみんな寝室別にする方が良いって言うんだね。
家も母が来てからは私は下でパパは2階で寝てるんだけど、1回別になると
結構楽なんだよね、熟睡できるよ。
だけどワンコが起こしちゃうから一緒か(笑
ケトルステキですね(*´v`*)
週末は2家族そろって、楽しみだね(*´v`*)
From. ミルパパママ at.2017/03/04 21:34
朝ご飯ちょうだい!ペロペロ攻撃
たまらんよね うちもクロエ嬢にされてます
姐さんは音ありで眠るタイプなんだね
私は無音、真っ暗でないと寝付けないタイプ
そして旦那は睡眠時無呼吸のため大イビキなんだけど
今はシーパップを装着しているからイビキはかかんが
そいつのシーシー音が半端ないので
私が寝付いてから彼には就寝してもらうことになっているので円満です
ウチは小さな家だからしかたないけどさ
そちらは豪邸 たしかゲストルームもあったじゃん
寝室を別になさってはいかが?(笑)
でも、寝入りばなの一番気持ちいいときに
たたき起こされるのは 最悪ですな
From. ひろみちゃん at.2017/03/05 09:46
kaorinkoさん朝早いね。
寝坊助の私は、その時間は夢の中だわ!

ちゃみ、もなちゃん下痢はよくなった?
colonも腸内細菌の悪玉菌が大量発生し3ヶ月も水便だったからね!
普通なら改善も早いけど、アルブミンが低くすぎるから、抗生物質も効きが悪くてね。
腸内細菌叢のバランス恐るべしだと実感しました。
From. colonママ at.2017/03/06 14:37
らっきーままさん

季節性の胃腸炎かあ・・
初めての事で 下痢止めも効かないし
あせったわー
うちの子たち 毎朝牛乳飲んでても
平気なのに・・


やっと 落ち着いたみたいで ほっとしております

やっぱり 寝室別のほうが いいわなー
でも 万が一の時 発見が遅れる不安 (笑)
From. らっきーままさんへ at.2017/03/07 13:13
くわさん

うん あれから また 30分タイマーかけるようにしてるよ
でも 私が寝てると思って
30分待てずに 切りやがる 夫。。
寝てるんじゃなくて  うとうと してるんだってばーーーー!! 
From. くわさんへ at.2017/03/07 13:15
レンママさん

薬飲み終わって また ゆるい感じだったのは
一日だけでした
次の日からは 普通になり ほっと しています
レン 
ちゃみもな菌うつされたあげく(笑) 
便秘とは かわいそう
From. レンママさんへ at.2017/03/07 13:18
ミルパパママさん

そーなんだよね
うちは 同じ部屋だけど
ダブルベットふたつ なので
大の字で 寝れる・・・
はずが
ちゃみもな に 左右から くっつかれ
私は シングルベットより 狭さを感じながら
しかも 朝 も 起こされる
最悪の状況で ございます(涙)
From. ミルパパママさんへ at.2017/03/07 13:20
ひろみちゃん

なるほど・・
ひろみちゃんちの事情も なかなか だな
でも
何かあったら
別々の部屋だと  発見が 遅れるぞっ

中高年の 悲しさ・・
From. ひろみちゃんへ at.2017/03/07 13:22
colonママさん

そうそう それそれ腸内細菌悪玉菌だー
結局 抗生物質5日間 飲み終え
次の日 まだ 軽く 下痢 だったので
こらーあかん と 思っていたら
止まりました(ほっ」

ころりん 抵抗力が 弱くなってるんだよね
うちも 免疫力向上する サプリ
最近 始めました
From. colonママさんへ at.2017/03/07 13:27









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/909
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中