http://ykchami.jugem.jp/
我が家のエンタメ

 

名古屋名物  の  ひとつ   味噌煮込みうどん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

味噌煮込みうどん  と いえば

 

 

 

 

 

 

 

山本屋 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本屋 が  ふたつ ある もんだ〜〜〜〜〜い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本屋総本家

 

 

 

 

山本屋本店

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは ↓

 

 

https://matome.naver.jp/odai/2137277861226254201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気 は ほぼ  二分  しているようだけど

 

 

 

 

 

 

あたくし は  山本屋総本家  派

 

 

 

 

 

すこ〜し ですが  

 

 

こちらの ほうが  麺 が  柔らかいです

 

 

本店 のは  麺 が かたすぎて  煮えてないの??

 

 

 

って 思っちゃう  

 

 

 

 

やりすぎでしょ ← あたくし個人の好みと意見です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日  たまたま 通りがかった ので  

 

 

 

味噌煮込み を 食べた

 

 

11.png

 

 

あれ??  総本家 でも  本店  でも  ない  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしは 勝手に  山本屋総本家 だと 思っていたけど

 

 

 

 

 

さすが  味 に  うるさい  くまごろ

 

 

 

 

 

 

なんか  違うぞっくまはてなはてな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大久手 山本屋  も  

 

 

 

むかし から  ある 人気店 の はず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山本屋 が  みっつ ある  もんだ〜〜〜い!!

 

 

 

 

に なってしまった  にっこり・・・汗  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日  コロのしっぽ

 

 

 

 

 

 

くわさん が  号令 を かけて くれて

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり に  親睦会  開催〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ポパイのため息

 

 

 

ひろみちゃん  と

 

 

 

 

ラヴままさん

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ  に  向った  お店  は   

 

 

 

一来果 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ な  古民家

 

 

 

メニュー は  一品 選べて  

 

 

 

 

あとは  おばんざい バイキング

 

 

 

3.png

 

 

2.png

 

 

 

4.png

 

写真 撮り忘れた けど  あたしの 選んだ 一品 は

 

 

 

鶏 の 味噌焼き  でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後  は  お決まり  の  カラオケ〜〜

 

 

5.png

 

 

 

7.png

 

 

 

6.png

 

 

 

楽しかった です  

 

 

 

 

 

くわさん  

 

 

 

 

予約 や 送迎  お世話 に なりました  ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 は  弥生 と  みっちゃん

 

 

 

 

三人  で  ランチ

 

 

 

 

 

 

西区 浮野町

 

 

創作料理 MAMA

 

8.png

 

 

 

 

 

 

手の込んだ お料理

 

9.png

 

 

 

 

 

 

わらび餅 風 デザート  も  美味しい

 

10.png

 

 

コーヒー付き  1700 円

 

 

 

美味しかった です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日

 

 

 

孫 の 幼稚園  の  演劇会  行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹上  イベントホール ( 7階 ) にて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも太郎 & 大きな かぶ  の  コラボ

 

 

 

 

 

 

椛亜 (もあ)  は   

 

 

 

 

 

かわいい  おさるさん  の 役 でした

 

13.png

 

 

 

 

12.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵生 (えな) は  幼稚園 の お昼寝 タイム  で

 

 

 

 

 

夢 の  中  の  お話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが  キャラクター  に  変身  して

 

 

 

 

 

悪者  を   やっつけます 

 

 

4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵生  は  ピカチュー

 

3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平野  ノラ  に  変身  した 女の子

 

 

 

 

 

 

おったまげ〜〜〜〜〜

 

 

 

ワンレン ボディコン  舘 ひろし!!

 

 

 

 

 

場内 は 爆笑 

 

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢 から  覚めた  設定  での 

 

 

 

ダンス  も  キレッキレ 手

 

 

 

 

 

 

 

クオリティ  高い  演技 と  

 

 

 

英語 の 発音

 

 

 

 

 

さすが  年長さん

 

 

1.png

 

 

 

楽しい  演劇会  でした

 

 

 

 

その後  みんなで  歩いて

 

 

 

 

 

浩養園

 

 

http://www.kouyouen.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさん   かんぱーい !!

 

5.png

 

 

 

7.png

 

 

 

 

6.png

 

14:44 - comments(8) trackbacks(0)
comment
ほぉ〜山本屋すべて同じ系列だと思ってた〜別物だったのね!
そして、味も違うんだね。
食べても気づかなかった。
いや、山本屋本店でしか食べたことないかも、、?半煮え?の固い麺の店

お遊戯会、おさるさんのもあちゃん可愛い〜
えなくんの方、この春小学生ともなるとやることハイレベルだね!

今週もランチにカラオケ、、
美味しく楽しい一週間だったね。

From. N子 at.2017/03/07 22:37
kaorinkoさんへ
皆さんの所で拝見しましたよ(*´v`*)
5時間カラオケしたんだったね、だけどアッという間だったでしょうね。
みんなで楽しいよね(*´v`*)
へー、そうなんだ。
チェーン店でもそのお店で味が違う時あるけど、そんな事があるんだね。
ワー、お孫さんの演劇会カワイイね(☆∩艸∩)
こういうのを見るとほんとあんなに小さかったのにって感動しちゃうね。
From. ミルパパママ at.2017/03/09 08:13
カラオケ楽しかったね!
今度は健全すぎる居酒屋さんに誘ってください ヨロシク
お遊戯会なかなか本格的
あんなに小さかったお孫ちゃん達 成長されましたね
ばぁばになった気持ちで 感慨深く写真を見させてもらったわ

味噌煮込みうどん 私は断然「山本屋総本家」派でございます
固めの麺がすき!
From. ひろみちゃん at.2017/03/11 20:38
山本屋3つもあるなんて知らなかったわ。
私は断然山本屋本店派。
あの硬さがたまらない。

カラオケちょっとストレスの溜まる部屋で残念でしたが楽しかったです。
また行きましょう。

お孫ちゃんたち本当に大きくなりましたね。
えなくんはもうすぐ1年生だね。
これまた楽しみですね。
From. くわ at.2017/03/12 22:38
レンママさん

そうそう 本店は 半煮え なんだよね
でも そっちが よい と 言う方 も おられる↓(笑)

いまとなっちゃ  山本屋=味噌煮込み なんだろうね

いやいや  山本屋 より  あなたの味噌煮込みのほうが
ウマイ!!
との Yジ からの ご意見。。

一度 ゴチになりたいです〜♪
From. レンママさんへ at.2017/03/17 14:20
ミルパパママさん

ミルママんちの お孫ちゃん も  あれよあれよ
といううちに 大きくなっちゃうよ

そして あたしら は  どんどん おばあちゃん化していくのだ

お楽しみあれ〜〜〜 ♪
From. ミルパパママさんへ at.2017/03/17 14:21
ひろみちゃん

そうそう  うちの まわりは みんな 健全 です
とにかく ご近所で カラオケ が できるのは
二軒だけのようです
もう一軒 も 行ってみましたが よいお店
是非 いらして〜〜

お??  私も 総本家派 だけど

本店のほうが あきらかに カタイよ
From. ひろみちゃんへ at.2017/03/17 14:24
くわさん

あらあら  本店派 ですかーーー (笑)
生煮え派ですな 爆笑〜〜

ま、 あれは あれで いいと思います

カラオケの会 次回も 楽しみにしています
よろしくお願いします
From. くわさんへ at.2017/03/17 14:26









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/910
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中