http://ykchami.jugem.jp/
数年ぶり ソウル

 

4月7日  ちゃみもな地方   桜 満開

 

 

 

4.png

 

 

週末 の 天気予報  は  雨  なので

 

 

 

今日 の うちに  今年の 桜 を 見ておこう

 

 

 

 

1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

風 も なく  あたたかい

 

2.png

 

 

 

ついつい  誘われ

 

 

ビール に  たこ焼き  五平餅

 

 

 

3.png

 

 

3時 の  おやつ  でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・  行ってきました  4年ぶり の ソウル

 

 

 

 

 

 

 

 

くまごろ は 5年ぶり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

 

南大門

 

10.png

 

 

南大門市場 の 中   

 

 

 

 

10年来 の  知りあい の お店 の 店主 と

 

 

 

再会 を 喜びあった (写メアップ NG に つき 残念)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数えてみたら  19回目 の ソウル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし  4年ぶり  の ソウル  の 

 

 

 

 

変りよう に  びっくりしたなー

 

 

 

 

 

 

今回  泊まったのは  ロッテホテル明洞

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて

 

 

 

以前 と かわらず 

 

 

 

 

 

ホテル の 前  に  店 を 構えて いる お店 で  

 

 

 

 

キンパ を 買う くまごろ 

 

 

 

 

 

1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテホテル は  すごく  きれいに なっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回  友達との ソウル は  ロッテ じゃ なかったので

 

 

 

いつ 改装 されたかは  不明

 

 

 

 

 

うわさでは  聞いていたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

全館 禁煙 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまごろー   落ち込む  くま泣く泣く泣く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも  ホテル前 の  公園  も  禁煙  に なり

 

 

 

 

こんな  箱  が  設置  されていた

 

 

7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日  の  夕飯  は

 

 

 

 

大好き な  チャドルベギ  を 食べに ・・・

 

 

2.png

 

 

 

3.png

 

 

 

 

4.png

 

 

 

 

 

 

 

チャドルベギ  も  さることながら

 

 

 

 

一番 の  楽しみ は   サービス で 出てくる

 

 

 

 

生レバー

 

5.png

 

日本 では  なかなか  食べられなく なっちゃった もんね

 

 

6.png

 

 

美味しかった

 

 

 

 

 

 

でも  むかしとは  

 

 

 

お店  の  雰囲気 も  かわった 気がした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前 は  もっと  お店 の 人 が  明るくて

 

 

 

サービス も  愛想  も よくて  楽しかったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々  に  明洞  に  もどり

 

 

 

 

夜店 を  あれこれ  見て 楽しんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目  朝

 

 

 

 

 

 

 

朝 の  定番 だった  

 

 

 

ホテル前  の  ケランパン (玉子入りパンケーキ)  の お店 も

 

 

 

 

トースト屋さん に  変っていた 泣く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹  を 空かせたまま  カンジャンシジャン (広蔵市場)

 

 

 

まで  歩く

 

 

 

 

 

 

めずらしいことに  くまごろ  が  タクシー を 使わず

 

 

 

歩こう  と  言ったのだ 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル から  徒歩30分 ぐらいかな

8.png

 

 

 

 

 

 

ここの 市場  には  

 

 

 

 

生レバー と ユッケ  専門店通り が ある

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日  に 続き  さらに  食べちゃうよ

 

 

 

 

生レバー

 

 

11.png

 

 

 

 

 

 

 

この  分厚さ  ♪

 

1.png

 

 

 

 

 

 

ぐにゅぐにゅ 動く タコ

 

 

 

舌に くっつくと 痛い

 

13.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで はじめて  自撮り棒 が 活躍

 

12.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場内 の 通り道 に  ところ狭し と 屋台 が 出ていて

 

 

にぎやか

 

9.png

 

 

 

 

 

 

チヂミ の  お店  で  またしても  一杯  ビールビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挽いた豆 で 作った チヂミ が  香ばしく  美味しい

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

市場内  の  有名店  麻薬キンパ の お店

 

3.png

 

 

 

 

テイクアウト した

 

4.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後  若者 の 街  梨大(イデ) を

 

 

 

ウインドウショッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前 行った カロスキル(街路樹通り) とは

 

 

また 少し 雰囲気 が 違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんいきが 若者 すぎた ので 

 

 

 

 

 

 

仁寺洞 (インサドン) に 移動  

 

 

 

 

 

 

落ち着いた 街並み  を  散歩

 

 

6.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ??

 

 

 

お店 は  健在 でした

 

 

 

う○ち 焼き  (タイ焼きの う○ち形 中身チョコ) (笑)うんこ

 

 

 

 

 

5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッテホテル 前  の  ケランパン (玉子入りパンケーキ)

 

 

は  なくなって しまったけど

 

 

 

 

デザイン が 少し 変り  

 

 

 

 

値段 が  二倍 に なった ケランパン  ちっ!!

 

7.png

 

 

 

 

 

 

美味しい !!

 

8.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜 は    

 

 

 

場所 が  移動 しても  

 

 

 

ソウル に 行くと

 

 

 

必ず  偶然 

 

 

 

遭遇 する    屋台  の  お姉さん を  探して 歩くが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・  会えない・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん  どこに  行っちゃったの ?

 

 

 

 

また  場所  を 移動した ?

 

 

 

 

 

 

 

 

それとも  晴れて 自分 の 店 を 開いたのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う 屋台  に 座る気に ならず

 

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサル の  店  で  手を打つ

 

9.png

 

 

 

 

 

ソウル に よく  来てた 頃 は

 

 

 

真夜中 まで  ショッピング を 楽しんだり

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台 では  言葉 が 通じない 韓国人 と

 

 

 

カタコト の 会話 を 楽しんだり

 

 

 

 

仕事 で  韓国 に きている 日本人 と  意気投合 したりして  

 

 

 

深夜 まで 飲んだ

 

 

 

 

 

 

楽しかったなあ  あの頃・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健全 に  ホテル  に もどり  就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目 朝

 

 

 

 

 

朝 早く から  やっている この店 は 助かる

 

 

 

 

 

 

 

この  おじさん  が  目印

12.png

 

 

 

 

 

 

 

 

おじさん が  いないと  狭い路地 の 奥 なので

 

 

 

気づかず  通り過ぎちゃうよ

 

13.png

 

 

石焼きビビンバ 発祥 の 店 として  有名 だけど

 

 

 

 

 

 

あたしが 好きなのは  みそチゲ鍋

 

 

11.png

 

 

 

 

 

この 後   ロッテマート で  買い物 し

 

 

 

飛行場 に  向い

 

 

 

 

 

二泊三日 の 旅  は  終わった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国 いつか 連れていってね と

 

 

 

友達  に  よく 言われるんだけど

 

 

 

 

 

あたし  の 中 で  韓国 は  もう  終わり かも・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも  旅行 の たび  我が家  に 泊まって くれて

 

 

ちゃみもな犬犬犬  の  世話 を してくれた 

 

 

 

友達  の のぞみ は   介護生活 が 現在進行形 で 

 

 

家 を 空けられなく なり

 

 

旅行 は  あきらめて いたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

このたび  友達 の としえちゃん  と  みっちゃん が

 

 

名乗り を あげてくれて  一泊づつ 泊まって くれた 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃみもな 犬犬犬 は  なんの ストレス も なく お留守番

 

 

 

 

 

 

 

2人 に  ベッタリ だったようで・・  それも ムカツクが・・(笑)見る

 

 

 

 

 

 

お世話 に なりました  感謝感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

味をしめて これからも  ちょいちょい  小旅行 に 行っちゃおうかな

 

 

 

 

 

としえちゃん  みっちゃん  よろしくね〜〜〜〜ニヤリニヤリ

 

 

 

 

20:34 - comments(8) trackbacks(0)
comment
おかえり〜
生レバーに生タコ、思う存分堪能してきたね。
こりゃ生物好きにはたまらんね!
でも私はどれもムリですわ😣
にょろにょろタコ、見ただけでぞくぞくしちゃったよ😨
しかし、19回目とはスゴイ!
えーもう行かないのー
そりゃザンネン!(笑)
週末、お土産話し楽しみにしてます🎵
From. N子 at.2017/04/12 22:17
韓国に行かれたんですね。
いいなあ。私も一度行ってみたいな。
19回も行ってるなんてすごい。
いろいろと教えてください。
ぐにゅぐにゅタコ、fbで見ました。
ひょぇ〜!です。私も無理!
From. くわ at.2017/04/12 23:01
ぐにゅぐにゅタコ テレビで見たことあるわぁ〜
痛いって言ってたね(笑)
初島で食べた 活イカもそういえば痛かった(笑)

韓国19回とはすごい〜
グルメにショッピングと女性にはたまらない街と聞いてました
また もうちょい経つと楽しい街に戻るかもよ〜
だから20回目のレポも期待してますね

ペットホテルに預けなくても安心できる環境 すごく羨ましいです
らっきーの場合 みんなに らっきーはね〜って拒否られちゃうからね
ペットホテルだと こっちが 今頃何してるかな?大丈夫かな?ご飯食べれてるかな?って気になっちゃうし・・・・・
小旅行もいいですよね 楽しそう〜
From. らっきーまま at.2017/04/13 09:32
kaorinkoさんへ
1年に1度行ったとしても19年。
色々変って来たんですね。
チョット寂しいようですが、楽しめてみたいですね♪
タコはチョットくっついて食べにくそうだね(笑
お家でお留守番はちゃみもなちゃんも安心できて良いですよね(*´v`*)
お友達に感謝ですね(*´v`*)
From. ミルパパママ at.2017/04/13 23:00
レンママさん

そうね〜 あなたに 韓国の 生もの系は
ほとんどムリでしょうね〜

でも 辛い系 の 美味しいものはたくさん あるし
女同士の旅なら
アカスリ や エステ マッサージ を堪能ってのも
あるんだよね〜^

また いつか 機会があれば 是非 行きましょう〜
From. レンママさんへ at.2017/04/19 17:34
くわさん

生き造り とか お魚は 目が怖いので
苦手なんだけど こちら 味 は ふつーにタコなので
美味しいっすよ〜(笑)

今の社会情勢では 韓国 なんだか 危険??
台湾がいかもね〜
From. くわさんへ at.2017/04/19 17:36
らっきーままさん

韓国 しばらく 危険そうだし・・ね(汗)

でもまた いつか 美味しいもの 食べに 行きた〜い
って 思うかもしれません
いやいや 日本 で  美味しい韓国料理屋探した方がいいかな(笑)

ほんと  そうだね
近くに 住んでたら らっきーちゃん みててあげるんだけどな〜

うちも 事前に てんかん 起こした時の 動画も 見てもらって
あれこれ 細かい事まで 日頃と なるべく一緒の状態に なるよう
準備しました

でも  
ちょっと あたしたち  神経質になり過ぎかな〜
なんて 思ったりもしました

今回泊まってくれた 2人 に
ペッタリ くっついてたって聞いて 安心しました

同居 の 息子家族に 頼めないのも
ちゃみ が 原因なんだよねー

もな は ぜんぜん 大丈夫なんだよ〜〜
From. らっきーままさんへ at.2017/04/19 17:44
ミルママさん

かわいすぎる ワンコたち
ホテルに泊めることすらできない 溺愛ぶりに
自分ながら あきれております

長生きしてほしい
しかし 長生きしてくれている間
家も空けられず 小旅行も行けないようじゃ
あたしたちの寿命も心配だわよ〜〜〜

友達にただただ 感謝でございます〜〜
From. ミルママさんへ at.2017/05/09 21:58









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/915
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中