http://ykchami.jugem.jp/
11月5日 誕生会

 

2017年 11月5日

 

 

 

もな ちゃん   

 

 

 

 

 

6月 生まれ  の  ちゃみ  と  同じ

 

 

 

 

10歳 に  なりました

 

10.png

 

 

 

 

 

 

 

 

外 で  こうして  見てみると  わかりずらい けど

 

 

 

 

 

ちゃみ の  右目  白内障 で  かなり  白く なってます

 

11.png

 

 

ちいちゃい 時 は   茶色 と 黒

 

 

 

 

そして  はえかわって からは  シルバーだった 毛 は

 

 

 

 

 

真っ白 に なってきた・・  白髪か?

 

 

 

 

急 に  

 

 

 

おばあちゃん  に  なったように 見える ちゃみ と 違って

 

 

 

 

 

 

 

 

もな  は  いまのところ  特に  悪いところ  なく

 

 

 

 

元気 いっぱい

 

12.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いものです  家族 に なって

 

 

 

 

もう  10年 近く なった なんて。

 

13.png

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜ん   かわいすぎる〜

 

14.png

 

 

 

 

飼い主として  ある程度 覚悟 は しているけれど

 

 

 

 

 

な、る、べ、く  元気 で  

 

 

 

 

少しでも 長く 一緒 に  すごせますように。

 

15.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月5日  当日

 

 

 

 

 

 

朝 から  セカンドハウス イン

 

 

 

 

 

 

 

 

N子  の  手作り わんこケーキ  で

 

 

 

 

 

 

ココア 11歳  

 

 

 

もな 10歳  の  お祝い しました

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく  そっぽ を 向いて  

 

 

 

 

これ以上 近づかない (笑)

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして  あたしたち  のは

 

 

 

 

10月 に  家 の 前  に  オープン した 

 

 

 

 

ケーキ屋さん で 購入

 

 

7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男夫婦  から  の  プレゼント  

 

1.png

 

 

 

 

 

 

 

 

N子  の   お料理

 

3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.png

 

 

 

5.png

 

 

 

 

6.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yジ  おめでとう〜〜

 

 

8.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント も いただいて しまった。。  恐縮です  

 

 

 

 

ありがとう

 

10.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 は  主役 じゃない 空気 を 察したか??

 

 

 

 

N子  に  ペッタリ の  ちゃみ

 

9.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまごろ  の  会社  の  社長さん から

 

 

 

届いた  植物

 

 

11.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外 が  好き な  植物  だ そうです

 

 

 

 

 

 

ベランダ に 飾りました   ステキ! 

 

12.png

 

 

 

 

13.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 7日  

 

 

 

友達  のぞみ  が  遊びに 来て くれた

 

 

 

 

 

 

 

 

テネリータ の  高級オーガニック 部屋着

 

 

 

 

1.png

 

 

 

 

 

 

 

フルール ドゥ リュクス 上前津店

 

の 食パン と 塩パン〜〜  ♪

 

 

 

 

 

3.png

 

 

ありがとう 〜〜〜  

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり に  会っても  やっぱり  覚えて いるんだね

 

 

 

 

のぞみ に  ペッタリ  の  ちゃみ。。

 

2.png

 

 

 

 

 

 

 

毎年 毎年・・  みなさん  お祝い してくれて

 

 

 

ありがとうございます    感謝 感謝感謝感謝おじぎ

 

 

 

 

 

おとなりさん  の ブログ  ニヤリ↓

 

 

 

 

 

15:24 - comments(10) trackbacks(0)
comment
もなちゃんもお誕生日だったんだね。
もなちゃん10歳のお誕生日おめでとう。
ワンコの10歳って人間でいう還暦らしいね。
もなちゃん、私と同じくらいの年なんだわ。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ。
みんなそれぞれに元気な誕生日を迎えられてよかったね。
From. くわ at.2017/11/07 21:26
お誕生日おめでとう〜🎉

もなちゃん10歳に見えないね
若く見える
そうね 毎日見てるといつも可愛い〜ってなっちゃうけど
ふとしたときに あっ老けたなぁ〜って思うのがヨーキー?
らっきーも顔が老けたな〜ってすごく思います
覚悟なんて出来ないよ
しなきゃと思うけど やっぱ無理〜っ
今年は 本当にお友達の可愛い仔ちゃんたちが旅立ってしまった
みんな一生懸命だったよね
で 本当に本当に最期まで親孝行
さっびしいなぁ〜と思います
そんで 私も少しずつその時のことを頭にいれておかないとって思うけど 覚悟はできない〜っ

出来るだけずっと一緒にいたいよね

来年も再来年もずっとお誕生日をお祝いしたいよね

って 長々〜っと書いてしまったけど
もなちゃん 10歳も笑顔いっぱいでありますように〜

ちゃみちゃん 写真見る限り そんな白くないよ
全然大丈夫✌べっぴんさんよぉ〜
From. らっきーまま at.2017/11/08 18:12
kaorinkoさんへ
もなちゃん10歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m
家のミルもこの間11歳にアノンも8歳になりました。
モナちゃん10歳の年も楽しく元気に過ごせますように・・・
From. ミルパパママ at.2017/11/08 22:48
ココアちゃんの11歳のお祝いを言いたくて
連日コメントトライするんだけど どうもうまく出来ないのよね
エラーで出来ませんになってしまうの〜

なので この場を借りてお祝い言わせてちょ

ココアちゃんの11歳 おめでとう〜🎉
11歳のココアちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜
From. らっきーまま at.2017/11/10 11:01
ほんとほんと、あっという間だったな〜
娘にせがまれしぶしぶ飼い始めた犬だけど、、自分がはまってしまい
まさかの2匹目を迎えいれ
いまや、大事な家族の一員!
家族が増えれぱその分心配事も
増えるけど楽しさも倍増♪
最期の最期まで楽しく過ごせたらいいな。


らっき〜ままさん、
ありがとうございますm(__)m
From. N子 at.2017/11/11 20:56
くわさん

ありがとうございます。
そうかー 還暦。。
追いこされたか・・

いや もな のほうが あたしより 元気かも・・
がんばらねば・・(笑)
From. くわさんへ at.2017/11/12 09:05
らっきーままさん

あはは・・・ らっきーままさん ペットロス なりそうだもん
でもさ
人一倍 らっきーちゃんのこと 思っていて 
後悔なく 過ごしていると思うから 大丈夫

覚悟 なんてしなくていいけど  できなくて 当たり前だけど
お互い  前向きに・・

今を 大事に 過ごしましょうね!! ← かなり 自分に 言い聞かせております(汗アセ)
From. らっきーままさんへ at.2017/11/12 09:10
ミルパパママさん

え〜〜〜  そうだよねー ミル 11歳 だったーー
まだ 子犬 って 言っても いいぐらい 若かったわんこたちの
元気なイメージしか 頭の中に 残っていないよ〜
月日のたつの 早すぎる・・

ほんとほんと
お互い楽しく元気に 過ごせますように!!


From. ミルパパママさんへ at.2017/11/12 09:13
らっきーままさん

え〜〜 なんで エラーになっちゃうんだろうね
レンママには  伝わっております。。
ご安心くださいませ。

何度もトライしていただき 感謝!!
From. らっきーままさんへ at.2017/11/12 09:15
レンママさん

ほんと 心配事 増えるね
でも わんこの事 も 含め 相談する相手がいる
心強さ・・
N子はじめ あの頃 知り合えた ブロ友さんたちにも
感謝以外 ないね

共感 しあえる 仲間 が ありがたすぎます。。

これからも  明るく いこうぜ〜 あたしたち。。

From. レンママさんへ at.2017/11/12 09:18









trackback
http://ykchami.jugem.jp/trackback/962
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中